地域 2023.10.01 2023年10月、Bigbeat ベトナムオフィス始動!

こんにちは、片浦です。

実は私、2023年10月からホーチミンにおります。
そうです、いよいよビッグビートはベトナムオフィスを開所し本格的なサービス提供をスタートしました!



私がビッグビート代表の濱口と初めてベトナムを訪れたのは2016年のこと。ASEANビジネスに挑戦することを決めた私たちは「まずは行ってみよう!」と飛んだのが、ベトナムはハノイでした。

現地ビジネスパートナー探しのために10社程の企業とお会いしたのですが、そこでのある出会いが、私の人生を変えることになります。



V-Contractorのフイさんです。フイさんが居なければ、いま私はここにいません。


コネチカットで思春期を過ごした私は「英語を活かした仕事がしたい」と広告会社ビッグビートに入社。それから外資系クライアントのビジネスイベントなどを経験し、自然な流れで海外での案件を担当してきました。

そしてASEANでの挑戦を決めて、最初に訪れたのがベトナムです。そこで出会ったうちの一人が、フイさんです。



フイさんの経営するV-Contractorは、ベトナム ホーチミンにてデザイン設計・施工・管理を行う企業。1996年に創業して以来、高度成長期のベトナムのビジネスイベントや内装などを手掛けています。





フイさんとの出会いから数か月後にはベトナムでの案件も決まり、ベトナムだけでなくタイ、マレーシア、インドネシアなどを飛び回るようになりました。


ASEANビジネスをスタートして6年、コロナや戦争やいろいろなことが起こり、フイさんも私も難しい思いをしてきたのも正直なところ。それを一緒に乗り越えた今、フイさんのもとで寝食を共にして、ベトナムに根付いてもっと本格的にベトナムでのビジネスに挑戦することを決めました。

ホーチミンにあるV-Contractorのオフィスに席をお借りして、ビッグビート東京オフィスとBigbeat Bangkokの仲間とで新チーム「ASEAN推進営業部」を結成、連携しながらクライアントの展示会出展をより強力にサポートしていきます。



「ASEAN推進営業部」メンバー紹介!

Bigbeat Bangkok
チャーリー金子

2018年にタイ・バンコクに設立したBigbeat Bangkok Co., Ltd.の代表です。これまでもASEAN地域でのイベント出展を支援する際は、バンコクから応援してもらっていましたが、これからはもっと近くでチームとして一緒にやっていきます。


(ビッグビート創業メンバー、役員であり、バンコクに渡るまでは営業部長を務めていた)


東京オフィス
多田

新卒入社後、営業部を経てマーケティング部へ。近年はアウトバウンドのマーケティング業務を担う入社6年目。1泊3日で弾丸パリに旅をするほどのフットワークの軽さを持ち合わせ、老若男女から頼りにされています。頼りにしてます。


(多田氏が運営する東南アジアのBtoBマーケティングメディア『ピリピリ』はこちら


そして私、片浦のチームで、アツいASEANをもっとアツくしていきます。お楽しみに!


(2016年、ベトナムにて。代表濱口と「必ずフイさんと仕事して、ここでまた乾杯しよう!」と誓ったあの日)


執筆:片浦
思春期をアメリカ コネチカット州で過ごす。
ビッグビート入社以来、AEとしてBtoB企業の広告、WEB、イベントを中心に手掛ける。2016年に全日本DM大賞銅賞受賞。
2017年よりベトナムを中心に東南アジアでの展示会・イベントサポートに力を入れている。

ベトナム展示施工の特徴、日本との違い(2017)
ホーチミン最大のコンベンション施設「SECC」の全貌!?(2017)
Recommend
Ranking
  1. Bigbeatの口グセ
  2. 2023年10月、Bigbeat ベトナムオフィス始動!
  3. Bigbeat in Bangkok!~母と5歳と時々ハマロ~
  4. コロナ禍を経て強くなった『シン・ビッグビート』、その進化とは?
  5. 2050年の仲間たちへービッグビート29歳、『はじまりの日』にルンさんと
Mail magazine