Bigbeat 2023.08.31 【突然ですが!】Bigbeat プレゼント企画 開催!


それは、代表・濱口の何気ない思いつきからはじまった。

「にしやんのロゴをつくろう」

にしやんとは、ビッグビートのガウディこと、
各種システムを一手に担うベテランエンジニア、西田(※)。
Bigbeatのサービスの要、イベント事務局サービスを支える「B-Square」というイベントプラットフォームの生みの親である。
※こちらの物語のモデルです「青年エンジニアと哲人の物語

お付き合いの長いパートナーのデザイナーさんへ、濱口自ら制作を依頼。
ウン十年ぶり?くらいにロゴ制作の進行を自身で務め、
できあがったロゴは西田の持つ渋さを最大限にあらわした横顔が映える、濱口渾身の自信作。


なんと、QRコードまで組み込まれている力の入りようだ。
(社長、QRコード生成なんて出来たんだ・・・という筆者のつぶやきはそっと胸にしまっておくとする)


「じゃ、あとはなんかいい感じのを選んでグッズ作っといて!」
とロゴをぺいっと渡されて、丸投げ、もとい重要任務を与えられたのはとあるニシタイ編集員。
そう、今まさに記事を書いている筆者自身である。


「えっグッズつくるんですか?なにつくりますか?」
「Tシャツと……Tシャツはしっかりした生地で!あとはケロリンみたいな桶!あとパーカーとか」

 (丸投げした割には要望が多いな……)


残念ながらケロリン桶も、パーカーも諸々の事情で制作断念。
ケロリン桶をどうしても作りたかった濱口をなんとか説得し、他のグッズを提案して……




なんだかんだのすったもんだで、いろいろ完成しました!ジャジャーン!




筆者もだんだん楽しくなって、つい作りすぎてしまった感は否めません。

Tシャツに、コップに、モバイルチャージャーに、バッグに……
オフィスでもご自宅でも、オンタイムでもオフタイムでも便利に!おしゃれに!活用いただけるグッズがたくさん出来上がりました。


ビッグビートの期末は8月です。9月より、29年目となる新しい期がはじまります。
日頃よりニシタイをご愛読いただいている皆さまに、この1年の感謝と
そして「B-Square」というサービスの20周年を記念して。

このオリジナルグッズをまとめて1セット、20名様にプレゼントさせていただきたいと思います。
クライアントの皆さまも、パートナーの皆さまも、ふるってご応募いただければと思います。

お申し込みはこちらから

応募者ゼロだなんて悲しい結果にはならないと信じていますが……
もしゼロだった場合には、日ごろお世話になっている皆々様に無理やりお渡しにあがりますので
ぜひお受け取りいただけますと幸いです。

プレゼントには応募したけど、当落なんて待っていられない!なにがなんでも欲しい!という方は、ぜひぜひ営業担当までご一報ください。


たくさんのご応募、お待ちしております。


筆者 小塚




 
Recommend
Ranking
  1. ハマロとヨガ
  2. かんじる、つながるー 勧められたカレーを食べてみたら…!
  3. 新人4名の学びと奮闘~2024spring~
  4. ある若きリーダーの挑戦と苦悩 2024spring
  5. Bigbeatの口グセ
Mail magazine