Bigbeat 2022.02.04 ビッグビート2023年度採用放談 – エピソード0

今年も始まった新卒採用。 

ビッグビートのオウンドメディアであるこの「ニシタイ」では2023年度新卒採用プロジェクトを取り上げて、シリーズで今後様々なシーンをご紹介していきます。 そもそもビッグビートの新人採用は2000年から始まり、以降リーマンショックにも昨今のコロナにも負けずに続いています。

そんな中、今年の新卒採用についてのテーマが決まったということで、人事担当の大堀と、新卒17年目で今年の新卒採用プロジェクトを担当する営業マネージャーの瀬川が、「一緒に働きたい人物像」「ビッグビートが採用で大事にしていること」について話すという噂を聞きつけ、ニシタイ編集部はビッグビートオフィスへ急行した。 
 


瀬川も話していた通り今後は、現在様々なステージにいる社員へのインタビューを敢行する。 

* 3年目で一人前と言われるビッグビートで、どのような3年間を過ごしたのか?
* 5年目の社員が公私ともにターニングポイントを迎え、今後のキャリアをどう考えているか? 
* 10年以上在籍した社員が語る「ビッグビートにいる理由」とは? 
* 次世代の経営陣は、今何を考えるのか? 


それぞれのステージにおいて、何を感じ、どう行動し、日々ビジネスというフィールドで戦っているか? 

「リアルをお届けする」がモットーのニシタイ編集部。 
今ビッグビートで働く社員の“生の声”をぜひお楽しみに。 
Recommend
Ranking
  1. ハマロから新社会人のみなさんへ
  2. ”君は、どうしたい?” ~その身で語る2年目コンビの奮闘~
  3. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
  4. 2050年の仲間たちへービッグビート29歳、『はじまりの日』にルンさんと
  5. 「110%の男」が語る、オレ流仕事術|Sansan 松尾佳亮氏
Mail magazine