Bigbeat 2020.01.23 ~ビッグビート初詣&新年会レポート~ 商売繁盛の熊手になる!

2020年1月5日(日) 明るい一年になることを暗示するかのような快晴のなか、ビッグビート代表・濱口と社員で初詣にいってまいりました。

毎年恒例の神田明神(正式名称・神田神社)。縁結び・商売繁盛・夫婦和合などのご利益があるとされています。
都内屈指のパワースポットとしても有名で、正月の参拝者数ランキングでは常に上位の神社ですが、三が日も過ぎ、多くの企業の仕事始めが1月6日ということもあり、さほど待つこともなくお参りできました。

昨年お世話になった熊手を返納し、新しい熊手をいただいてきましたよ!ドーン!




福をつかむ縁起物の熊手を手に、
「今年はより一層、クライアントの商売繁盛の一助となるよう頑張ろう!」とメラメラ燃えてきた一同。
心が熱くなったところで、体も熱くするべく、熱燗を飲みに早速屋台へGO(笑)。

神田明神の参道にはたくさんの屋台が出店しています。これも初詣の楽しみのひとつですよね。なかには、こんな風に座ることができる屋台もあります。



煮込みを頼んだところ、イタリア出身のイラリアが「イタリア料理に似ているものがある」、と。
( ゜д゜)エ?

「いやいやいや、おしゃれなイタリア料理にあるわけがない!!」(笑)
他愛のないことで盛り上がりながら、商売繁盛を祈り熱燗で乾杯しました。

 

もりあがり間違いなし!「あなたの夢かなえます」

初詣の翌日はビッグビートの仕事始め。そして夜は新年会でした!幹事は2019年入社の 中野加藤 です。

会社からほど近いイベントスペースをまるごと貸し切り♪



BGMは社員から事前募集したリクエスト曲。
90年代のなつかしい歌が流れて、新入社員とのジェネレーションギャップを感じます・・・が、好きな曲が流れると気分もあがり、「これ、わたしのリクエスト!」とコミュニケーションも生まれていいですよ!

そして、新年会の目玉企画がこちら。

「あんたの夢かなえたるっ!」

「マーケターと経営者のアイディアをカタチにしたい」という想いから、まずはBigbeatメンバーのやりたいことを実現させよう!と始まったこの企画。昨年、社内に投票箱を設置し「やりたいこと(夢)」を募集しました。
ありがちな企画ですが、もりあがること間違いなし!当選者の名前が呼ばれた瞬間、みんなのテンションが一気にあがりますよ。

当選者は2名。まずはこちら!

「空からお金が降ってきたらいいのに」


「月9」ドラマの名シーンを思わせる壮大な夢が登場!名前を呼ばれた時のおたけびは、それはもうすごかったです・・・(笑)。
おもちゃのマネーガンをつかって、見事空からお金を降らせました!(残念ながらニセ札です)


懸命にお金をひろいあつめる当選者

つづいてはこちら!

「バケツプリンを食べてみたい」

おぉ~!!これはたしかにやってみたい o(≧▽≦)oゥキゥキ♪
バケツプリンを配達してくれたのは、プリンの帽子をかぶったウェブエンジニア・渡邉。当選者もかぶれば、あっという間にインスタ映えするプリンコンビの完成!思惑通り、シャッター音の嵐です。



さぁ、きれいにプリンが出てくるかな?ひっくり返した瞬間がこちら↓

 

「あんたの夢かなえたるっ!」企画は、事前募集の段階からイベントへのワクワク感や期待感を醸成できて、とってもおすすめです!ぜひやってみてくださいね。


こんな感じで相変わらずお酒と遊びを楽しんでいるビッグビートですが、2020年も明るく!元気に!仕事してまいります!

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Recommend
Ranking
  1. 島袋流 マーケターのキャリア戦略|ヤプリ 島袋孝一氏
  2. “PriceTech”という新しいエコシステムを作る|空 松村大貴氏
  3. マーケティングとデザインで未来を変える〜25周年特別企画・第1章経営に迫られている変化とは~
  4. マーケティングとデザインで未来を変える〜25周年特別企画・第2章 尾﨑元高知県知事との対談〜
  5. 新しい未来を創るために必要なこと|山崎満広氏(前編)
Mail magazine