やってみた 2017.08.31 夏バテ防止&体力強化に!燃焼しやすい体になるチェアヨガポーズ

むむむん!



お、小笠原さん、燃えてるね。その勢いで、体も燃やしましょう!とakko先生。
「まず太ももをほぐしてから始めましょう」



「足を投げ出して、踵を床に付けたまま、足の付け根から左右に揺らし太もも全体リラックスさせましょう。」



「胸の前で合掌し、そのまま腕をあげて背筋をのばします」



「手を広げて」



「そのままおしりを浮かして、10秒キープしましょう。呼吸は止めないで、吐く呼吸を大切に。」 



「また胸の前で合掌します」



「合掌したまま、体をねじります。膝が前後しないように。吐く呼吸でお腹まわりを意識してねじりを深めます。」



「ゆっくりとひねったカラダを戻して、手を上に伸ばして、椅子に戻ります」



「一度深い呼吸でリラックス」



「同じように反対側も行ってみましょう。ポーズをキープしているときも深く長い呼吸を意識しましょう。」 



「終わったら太ももの前側、大腿四頭筋をストレッチしましょう。無理に引っ張らず吐く呼吸でリラックスしましょう。」 



「なんか体中が刺激されて、ますますメラメラしてきました」


 

★Akko先生のアドバイス★
今回は椅子のポーズと椅子のひねり(ウトゥカタアーサナ&パリブリッタウトゥカタアーサナ)
体幹、下半身の強化、腹部、横隔膜、心臓の活性化などに効果があります。
夏に体のコアな部分を強化することで、夏バテ防止、また、秋に向けて体力温存の効果もあります。
燃焼しやすい体になることから、ダイエットにも効果的です。
Recommend
Ranking
  1. 48年目のホンキートンク!
  2. ビックリビート!アジア最大級の産業オートメーション展示会 in ムンバイ
  3. Excelの入力制限―原稿の文字数上限を設定する
  4. コミュニティマーケティングの始め方|freee 田中圭氏
  5. タイのプロサッカー選手馬場さんの「選ばれる自分になるために」
Mail magazine