2012.04.03 Set , Position !

4月2日(月)、天気は晴れ。
初々しい新社会人たちが電車でもみくちゃにされ、社会人の洗礼を受けるこの日。
ビッグビートにもキラキラ輝く5名の新入社員が入社した。

彼らの瞳は期待で満ち溢れ、これからの抱負を満面の笑みで語る。
先輩社員たちも、まだまだ拙いながらも意欲溢れる挨拶を微笑んで見守っている。

彼ら5人にとっては今日が長い社会人生活のスタート。
入社式では、これをマラソンのスタートに喩えて彼らにゼッケンを渡した。
よく見ると、そこにはチームの先輩社員らからの応援メッセージが書かれている。

「これから大変だけど、頑張れよ!」
「いくらでも助けてやるからな!」

アツイオモイの詰まったゼッケンを身に着けた彼らは位置につく。
見守る皆もスターターの銃声を、今か今かと待っている。
さあ、今こそスタートだ。




「カチッ・・・」

「えっ・・・・?」



まさかの不発!

トリガーをひいたT氏も思わず苦笑い。
気を取り直して、次の銃声で無事スタートを切った。


これからの長い社会人生活、不測の事態もたくさん起こるけれど、
いろんな人が君たちを応援してくれているからな!
がんばれよ!


そんな応援メッセージが聞こえたような気がした。
Recommend
Ranking
  1. ハマロから新社会人のみなさんへ
  2. ”君は、どうしたい?” ~その身で語る2年目コンビの奮闘~
  3. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
  4. 「110%の男」が語る、オレ流仕事術|Sansan 松尾佳亮氏
  5. 2050年の仲間たちへービッグビート29歳、『はじまりの日』にルンさんと
Mail magazine