2011.07.01 密着!新人ビッグビーターズ24時!―展示会編

研修期間も終わり、本格的な営業マン生活を送る新人K。
そんな彼が展示会の現場運営を行った!
華やかな現場の裏側で、一体何が起きているのか、ご覧あれ!

8:45~9:45    
クライアントより先に現場へ。ホウキを使って床に落ちたゴミを掃除したり、控室に入れておいた精密機器類を所定の位置に戻したりと、スタートに向けた準備を行う。

9:45~10:00    
クライアントも到着され、朝礼を行う。
本日の目標などを発表し、皆さんで励まし合う。
今日も一日頑張りましょう!

10:00~11:30    展示会2
遂に開場!やはりまだ人の入りも良くない。
ADとして、コンパニオンに混じり、声掛けやアンケート配りなどを行いながら、裏での映像の切り替えも行う。
常に色々な方向にアンテナを張らなければならない。

11:30~15:00    展示会1
徐々にお客様の数もピークへ!
デモは毎回繁盛し、観覧者様への対応に追われる。
と思ったら今度はカタログが足りない!
しかし、それが「気持ちいい忙しさ」なのは間違いない。

15:00~17:00    
峠を越え、会も落ち着きを取り戻し始める。
そんな中、Kは映像切り替えの為に控室に入った際に、ウィダーinゼリーで10秒チャージ!
さあラストスパート!

17:00~17:10    
一日終了!終礼で本日の振り返り。
目標を大きく上回る結果となった!
みんなで拍手!よかったよかった!

17:10~18:00    
満足感に浸りながらお帰りになるクライアントを見送り、残ったKは先輩と片付けに入る。
先程までの喧騒がウソのように静かだ・・・
そして、全く人っ気の無くなった会場を後にする。

-------------
そのまま完全にスイッチをOFFにするかと思いきや、すぐさま携帯電話を取り出して別件の電話をかけ始めたK。
仕事に振り回されている感は否めないが、必死に食らいついている。頑張れ!
Recommend
Ranking
  1. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
  2. ワークハード&エンジョイライフにもほどがある!?
  3. 2050年の仲間たちへービッグビート29歳、『はじまりの日』にルンさんと
  4. Think Local & Go Global!って結局なに!?新しいリーダーズのリアルな本音
  5. 【2019年版タイレポート】 実はバンコクってこんなところ!
Mail magazine