ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

過去記事 2014.12.10 BBT新会社案内をあなたは見たか?!

会社案内、それはまさに会社の顔である。
今回新しくなったビッグビートの会社案内に疑惑の人間が載っているとの情報が入ったため
西タイ編集部は早速調査に向かった。

実物を見せて頂いた取材班は驚きを隠せなかった。
会社案内というと普通A4サイズの冊子が大半であるが
異例のポスター形式をとっており
その大きさ、なんとA1サイズ!

これについてデザイナーのT氏は
「こだわり抜いたこの会社案内!他では真似できない一点モノだ!」
と熱意高らかに語る。

その意思が裏面にもかなり強くでており、
社内の人間ではない(もはや日本人でもない)方が
あたかもビッグビートの顔であるかのように存在感を出している。

このイケメンオジサマについて
社内のデザイナーの大叔父という噂もあれば、
南欧州で名を馳せているナンパ師という噂もある。
その真相は未だ謎に包まれたままだが
その謎が解明できるまで西タイ取材班は追い続けることを読者の皆様に約束しよう。


最後に、先日訪問先で
「これ、肖像権的に大丈夫なんですか?ダ○ンタウンの松○さんですよね?」
と真顔で聞くクライアントに
笑いながらもあぁ確かに似ている、、、と感じると営業(23歳、趣味:エアギター)は語ってくれた。

 
Recommend
Ranking
  1. IKEUCHI ORGANIC 牟田口氏 「数字を見るな、お客様と向き合え」
  2. オートメーション・エニウェア 長橋氏「最後の決め手は自分の信念」
  3. 進化する大丸松坂屋百貨店-生き残るための「未来づくり」とは
  4. 【2019年版タイレポート】 実はバンコクってこんなところ!
  5. 世界の鯖江となるか。商工会議所発のマーケティング拠点がオープン
Mail magazine