2013.06.11 51歳、栄養剤は無用剤…?

6月1日。Q4全体会議が開かれる、お茶の水の某会議室。

 

前日は腹痛の者も続出すると噂のこの全体会議だが、休み時間の度に室内をがさごそと動き回るものがいた。

今年の新入社員、W部だ。

そう、この日は濱口社長の第51歳生誕祭(誕生日は5月31日)である。

社長の笑顔を獲得するために、W部と、強力な助っ人軍団2年生は奔走していた。

 

時は遡り5月中旬某日、社長への誕生日プレゼントは決定した。

今回選ばれたのは「カネノナルキ」だ。

「カネノナルキ」には「ジャンボ宝くじ」が結いつけられており、一見するとひどく生々しさが残る容貌となってしまったが、

そこに込められたのはQ4全体会議のテーマである「夢」だった。

 

しかし、それだけではない。

もうひとつのプレゼント「栄養剤」があったのだ!

「BBT」という「カネノナルキ」を育てるために、39本の栄養剤には社員皆の「オモイ」が描かれていた。

「W部が怪しげな容器を集めている」「まるで●検査のようだ」そう囁かれながらも、無事に皆の「オモイ」は集められた……。

社長の誕生日を祝い、BBTの発展を祈る熱い「オモイ」は無事に届けられるのか!?

 

時間は戻り、全体会議一次会を終えたBBT一行は、場所を二次会会場、またの名を生誕祭会場に移していた。

アルコールが入る二次会。数々の先輩方の伝説を聞いていたW部、ビビる。

助っ人軍団に叱咤激励を受ける。

誕生日のためにいいパスを渡すよと豪語していた司会のI井氏だが、当日になって

「空気を作るのも、営業の力」とのたまった。

女も度胸である、あれもこれも社長のため、通らない声を張りに張った。

 

こうしてバースデーソングとともに、なかなかW部を見ようとしない?濱口社長のもとへ、

プレゼントは無事に届けられた。

皆をからかうときとは少し違った、はにかむような社長の笑顔を見ることができた点は、大収穫だったといえるだろうか?

 

社長の生誕祭を機に、熱い「オモイ」で「ビッグビート」を育てていく。

「カネノナルキ」を育てるのに栄養剤は必要ないというプチ情報は、聞かなかったことにしておこう……。

Recommend
Ranking
  1. ハマロから新社会人のみなさんへ
  2. ”君は、どうしたい?” ~その身で語る2年目コンビの奮闘~
  3. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
  4. 「110%の男」が語る、オレ流仕事術|Sansan 松尾佳亮氏
  5. 2050年の仲間たちへービッグビート29歳、『はじまりの日』にルンさんと
Mail magazine