2013.02.06 スイッチ、オン

2 月4日

この日の夕方、 BBT社内は異様な光景に包まれていた。

 

一様に鬼の仮面をつけ、落花生を手にした BBT社員たち・・・

そう、毎年恒例の節分豆まき大会である。

 

しかし、今年の豆まきは例年とは一味違う。

鬼に向かって「鬼は~外、福は~内!」と豆を投げるのが普通の豆まきだが、

ビッグビートで行われているのは鬼が鬼にむかって豆を投げ付けるという

奇妙極まりない、まるで抗争のような豆まきである。

 

「これには、もちろん理由があるんです」

企画者のひとり、 K氏は語る。

節分が終わると、一気に社内は春の繁忙期に向けて加速する。

その節目、転機にするのが今回の豆まきのテーマなのだという。

そして、そんなテーマに加え影テーマがもうひとつ。

「鬼は~内、福は~外!」

自分自身に鬼となり、より強く厳しい気持ちで仕事に臨もう。

そして社外のお客様、パートナーさんにより多くの福をもたらせるように尽力しよう。

 

そんな熱い気持ちが、この節分には込められているのだそうだ、

 

お面をかぶりながら、日頃のうっぷんを晴らすかのように (?)

嬉々として豆を投げ付け合っていた、

( とくに一番嬉々としてお面をつけ豆まきに臨んでいたのは、BBT代表H氏だという噂・・・)

BBT社員の今春の奮闘に、期待である。

 

Recommend
Ranking
  1. ハマロから新社会人のみなさんへ
  2. ”君は、どうしたい?” ~その身で語る2年目コンビの奮闘~
  3. 青年エンジニアと哲人の物語 中編:7082-見えないものの意味を知る
  4. 「110%の男」が語る、オレ流仕事術|Sansan 松尾佳亮氏
  5. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
Mail magazine