2012.06.13 6/9

西タイ読者の諸君はご存知だろうか?
6月9日、そうロックの日に大々的なロックイベントをやっちゃうヤツらがいることを!!

そんな話を聞きつけた編集部は今回の会場である代々木の「Zher the ZOO」に乗り込んだ。
キャパ150人という会場。
150人なんて…おいおい大丈夫?
と思っていた編集部たちは足を踏み入れたとたん、言葉を失った。

満員御礼!開演前から立見客で歩くのも大変な状況なのである。
BBTのロック部も有名になったものだ。

ぎゅーぎゅーの人ごみの中、プレス席はないようなので最前列に陣取った編集部。
客席の空気が変わったのが分かった。
おお!ついに開演だ!!会場は異様な熱気で包まれる!


途中から仕事も忘れ、飛び跳ねながらライブを思う存分楽しんだ。
後半にさしかかるころには、もう息も絶え絶えだ。
それでも途中のじゃんけん大会で勝ち取ったビールを飲みほしながら、
無意識に拳を振り上げ、叫んでいた。


社長!かっこいいぞ!!


最後の曲が終わった!…と思ったら、ピアノ音色が。
あ、これはヘイジュード…
何ともキレイな音色だ。

各バンドのメンバーが舞台に上がり、みんなでヘイジュードを奏でる。
ボーカルが歌い継いでいく。

ふと後ろの観客席を見ると、みんなも歌っている。
あぁ、こんな感じ、なんだか懐かしいような…
俺も久し振りに、押入れに入れっぱなしギターでも引っ張り出してみるかな…
そんな思いに駆られながら、ロック部10回目のライブはあっという間に終演を迎えたのだった。


その帰り道。代々木駅で電車を持っていると、どこからかヘイジュードが聞こえてくるような…
空耳か?と思い隣を見ると、隣のヤツの鼻歌だった。
あ、コイツも行ったんだな、となんだか胸がほっこりする編集部なのであった。

Recommend
Ranking
  1. ハマロから新社会人のみなさんへ
  2. ”君は、どうしたい?” ~その身で語る2年目コンビの奮闘~
  3. 青年エンジニアと哲人の物語 中編:7082-見えないものの意味を知る
  4. 「110%の男」が語る、オレ流仕事術|Sansan 松尾佳亮氏
  5. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
Mail magazine