2004.01.01 年賀状2004

2003年、師走。新入社員3人が年賀状制作をしているとの連絡を受け、我々編集部は早速取材へと向かった。

かなり苦戦しているようだ…
これが我々が受けた第1印象だ。コンセプトがなかなか決まらない、コンセプトが決まってもそれに対する「画」が決まらない。コンセプト、BigBeatらしさ、なかなかムズカシイものだ。試行錯誤の上、写真のような年賀状が完成した。

「人に何かを伝えることの難しさ」-この年賀状制作を通じてもっとも痛感したことであろう。とても貴重な経験ができた、と彼らは語っていた。

今年も年賀状のマスタードの様な『ピリっ』とした提案にご期待下さい!
本年もよろしくお願い申し上げます。

年賀状完成までの足跡をご覧下さい。

注)
  • 種類:Adobe Acrobat文章/サイズ:3.23MB
  • ファイルサイズが大きいため、ダウンロードするのに時間がかかる場合がございます。ご了承下さいませ。
→関連リンク
Recommend
Ranking
  1. 一万年企業へ ”のねまん” とともに!
  2. ハマロ遊んでばっか!?の2024を締めくくる
  3. (自称)広告業界最古のオウンドメディア・ニシタイ
    読者数アップへの道 - 社内編
  4. ~ビッグビート初詣&新年会レポート~ 商売繁盛の熊手になる!
  5. 世界の鯖江となるか。商工会議所発のマーケティング拠点がオープン
Mail magazine