2005.06.30 痴漢,盗撮撲滅統一キャンペーン

七連休にもなるGW明けに、
スクープを求め新生西タイ編集部はBBTに取材へ向かった。
海外旅行や実家に帰省した話など、
面白スクープがあるのではないかと期待を膨らませていた。

ところがBBTに訪問すると、
社内はあるポスターの話題で持ちきりであった。

話によると、
「痴漢・盗撮撲滅統一キャンペーン」なる
キャンペーンのポスターをBBTが作成した、とのことである。

このキャンペーンは東京都内の痴漢や盗撮行為の撲滅を図るため、
警視庁が進めているものだそうだ。
BBTが作成したこのポスターは平成17年5月9日~20日の間、
東京都内のJR、私鉄、地下鉄などの全線と
電車内にも多数掲示されている大規模なものである。

しかし、あのBBTがポスターであれだけ盛り上がるとは思えない。
早速社内の様子を見てみようではないか!

まずは今年入った新入社員に聞いてみよう♪

「こんなワイルドなOさん、初めてみました!!」
「あ、あの事ですか…意外と気づかないんですよね。」
「一家4人で見に行ったんですよ、親に自慢しちゃいました。」
「あのネクタイお気に入りらしいですよ。」
「ロケ地は北○田らしいよ。」

なんのこっちゃ?
おや?よく見てみると一人浮かない顔をしている人がいる。
いつも話題の発信塔である人事取締役O氏である。

どうしたんだろう?

さらに取材を進めるうちにある重大な事実をつかんだ。

なんとっっっっっぅ!!!!!
そのポスターのモデルが人事取締役O氏だったのである!!!!!

いやはやびっくらこいた。
そこに仕事があればモデルでも何でもこなしてしまう
BBTダマシイを感じた。

緊張しやすいリクルーターの君っ!
次回の面接の練習は最寄り駅にて行うべし!!

Recommend
Ranking
  1. 30周年記念アロハロハ in ハワイ!
    ~育休中の社員が語る、そこまでして行きたかったわけとは~
  2. ビジネスに物語を!Bigbeat LIVEのはじまり
  3. Bigbeat LIVE 2025 プロローグ ~「らしさ」で未来はグッとよくなる~
  4. 多様な“キャリア”が文化をより強くする
  5. みんな違ってみんないい!
    個性あふれるビッグビートのニューフェイスたち
Mail magazine