2006.07.13 切実な願いは短冊に・・・

7が二つ並ぶ1年に1度の素敵な日といえば?!
今もうひとつ7が揃えば・・・なんて思ったあなた!!違います、違いますよ!!七夕ですよ!!!
七夕といえば織姫と彦星が天の川で年に一度再会出来る日というのはあまりに有名ですが、そんな七夕には短冊に願いことを書いて笹に飾るという習慣がありますね。
なにやら今年はBBTでも2年生の粋な計らいで社員みんなが笹に短冊を飾ったようで。
社員の本音を垣間見れる絶好の機会とあれば、覗き見しない手は・・・いやいや取材しない手はないですな。

早速短冊を覗いてみると・・・・


「ご縁がありますように」(S嬢)
「BMWのおっきなのが買えますように」(O氏)
「歯医者さんで痛くされませんように」(Nさん)


うーーーーーーーむ、さすがBBT。
切実極まりないものから叶うか叶わないかの微妙なラインのもの、
先を見据えたでっかい夢、もはやつぶやきにしか聞こえないもの、
「それは自分で努力しろ!」と突っ込みたくなるものまで、実に個性豊かである。
この様子だとBBTの未来は明るいな!!


ちなみに左手で書いて筆跡を消した短冊が一枚。
ボーナスで増毛したいとかしたくないとか。


編集部としても見てはいけないものを見てしまったような。見なかったことにしよう。


でも、この願いだけは叶ってほしいと切に願う編集部であった。

Recommend
Ranking
  1. シャチョー!からの卒業
  2. ビジネスと競技の「二刀流」|ゴルファー経営者 ツーリッチ豊島 豊さんに学ぶ、適応力の重要性
  3. 「なんとかなる!」笑顔の裏の好奇心と熱意
  4. Excelの入力制限―原稿の文字数上限を設定する
  5. 「世界一のバインミー」を国家ブランドへ | ベトナム発・兄弟起業家が挑む飲食ビジネス
Mail magazine