2009.12.17 大忙しなのは坊主でもサンタでもなく・・・

坊主が走り回るほど忙しくなると言われている12月。
なにやらBBTでもバタバタと走り回っている坊主たちがいると聞いて
西タイ編集部は現地へ向かった。

しかし、いざ行ってみると社内ではそれほどバタバタ大騒ぎではない様子。

また、いつもギャンギャンうるさいBBT1年達の姿が見えないので
ミーティングルームを覗いてみると、テーブルを囲みウンウンうなっている
6人の姿があるではないか!

「触るな危険!」とでも貼ってありそうなその場所には足を踏み入れることが出来ず、近くにいたBBT社員に尋ねてみた。

「ああ、毎年のことだから」

随分あっさりだが、その様子だと恒例行事らしい。
よくよく聞き耳を立ててみると、どうやら新年に向けてBBT年賀状の企画を練っているようだ。

なんでも、BBTでは年賀状を制作するのが1年生の最大の試練らしい。
今年3年目のHさんも、
「私が1年生だった時は、全員で徹夜もケンカもしましたよ」
と語ってくれた。

年賀状1つとっても、お客様や社員全員と「かんじる、つながる」ことを重んじるBBTらしい年末の光景である。

しかし!!!!新年はすぐそこ。
果たして間に合うのか?

ただ「バタバタの坊主」というよりは、
「ヘロヘロの受験生」のようだな、と感じた西タイ編集部であった。
(がんばれ受験生!!)

Recommend
Ranking
  1. ハマロから新社会人のみなさんへ
  2. ”君は、どうしたい?” ~その身で語る2年目コンビの奮闘~
  3. 青年エンジニアと哲人の物語 中編:7082-見えないものの意味を知る
  4. 「110%の男」が語る、オレ流仕事術|Sansan 松尾佳亮氏
  5. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
Mail magazine