2010.04.02 青春街道まっしぐら

2010年3月15日(サイコーな日)。
この日は、株式会社ビッグビートの15周年
15歳の誕生日である。

更に言うなれば、代表・濱口夫妻と役員・T夫妻の結婚記念日でもあるのだ。

そんな情報を聞きつけた編集部は、例のごとくビッグビートに取材に向かった。
1年社員がいつものようにバタバタと準備をしているであろう、と予想して…。

しかし、社内に入ってみると、
マカナイメシ担当の1年生一同はなんともゆったりとした様子である。
さらには、うち1人は欠席、1人は直帰というではないか。

もしや…知らない?
そんな編集部の予想を決定づける、1年女子・Oの帰社後のひとこと。

「今日、15周年らしい!やばい、何も準備してない!どうしよう!?」

それからの彼らといったら、
それはもう矢の如く光の如く…ドタバタと美しさの欠片もないスピードで準備は続いた。

それでも、彼らのビッグビートの誕生日を祝いたいという気持ちに嘘はない。
それは他の社員達も同じだ。
大切な人の生まれた日を心から祝う、それが会社であろうと何も違わない。
何事も全力で。それが、「ビッグビート」だ!

代表の濱口は言う。
「15歳といえば、青春真っ只中の難しいお年頃。
だが、15歳なんて人生まだまだこれからだ!」と。

そう、まだまだこれからなのだ。どんな大人になってどんな道を歩むかなんてわからない。
たくさんの可能性があるのだ。
光輝く未来への希望を胸に、ビッグビートは成長していくのだ。

15周年の「15」にかけて食べた「イチゴ」の味は、
その年の如く青春の酸っぱい味がした。

Recommend
Ranking
  1. ハマロから新社会人のみなさんへ
  2. ”君は、どうしたい?” ~その身で語る2年目コンビの奮闘~
  3. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
  4. 2050年の仲間たちへービッグビート29歳、『はじまりの日』にルンさんと
  5. 「110%の男」が語る、オレ流仕事術|Sansan 松尾佳亮氏
Mail magazine