2010.08.26 押忍!オス!♂!

8月某日、19時を過ぎた頃、社内には男性社員たちの姿がほとんどない。
なにやら連れだって出かけて行ったという情報を聞き後を追った。
まさか合コンか!?


彼らを発見したのは、東京ドーム。ビールを片手に観戦している。
無類の巨人好きOマネージャーを筆頭に続々と伝統の一戦に食い入る面々。
阪神好きなWさんとはちょっとバチバチ火花が散っている模様。
ただ、今のところ女性の影はない。


2年目の3人は巨人が負けないことを祈っていると
巨人が2者連続のホームランで大きな花火を打ち上げ試合は巨人の完勝ムード。
と、ここで彼らが移動。某チェーンの居酒屋へと入っていった。
いよいよ合コンのスタートか!?


しかし店内にも女性の姿はなく、男のみで何とも暑苦しく、ビンビールにて宴会スタート。
ビールで乾杯。焼酎で乾杯。カクテルなんてものは一杯たりとも出てこない。
時計の話、車の話、そして時々仕事の話、会話の内容は何とも男臭い談義の数々ばかり。


そんなアツイ中、途中参加のKさんの最初の注文は


「生ビール大、2つ!!」


「大、2つ!?」(一同)
男臭さは増すばかり。


結局最後まで女性の姿はなかった。しかし大盛り上がりのなか、会は終了し彼らは駅へと消えていった。
どうやら今日の会の趣旨は「オス会」とのこと。
ビッグビート内で密かに行われていたらしい女子会に嫉妬した男性社員が対抗して企画をしたらしい。
なんとも「男らしい」発想だ。ちなみにすでに次回オス会の計画も進んでいるらしい。


女性が強い、というイメージがあるとか無いとか囁かれているBBTだが、
「押忍!」と気合の入った彼らの今後の活躍に乞うご期待!

Recommend
Ranking
  1. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
  2. ワークハード&エンジョイライフにもほどがある!?
  3. 2050年の仲間たちへービッグビート29歳、『はじまりの日』にルンさんと
  4. Think Local & Go Global!って結局なに!?新しいリーダーズのリアルな本音
  5. 【2019年版タイレポート】 実はバンコクってこんなところ!
Mail magazine