2011.06.24 幸せの黄色いTシャツ!

夏を目前に控えているものの、まだ爽やかさの残る6月中旬の夜、怪しい集団がいるとの情報を聞きつけ、銀座の居酒屋に直行した西タイ編集部。

すると、宴会場に、黄色いTシャツを着た20人以上の団体を発見!ビッグビートの社員たちである!パートナーの方の姿も見える。

これはどんな集まりなのか?
編集部が戸惑っていると、営業マネージャーのO氏が、同期の方々に誘導され部屋に現れた。

「おめでとうございまーす!」の声と共に一同が背を向けると・・・

そこにはO氏がプリントされているではないか!

O氏は、固まった。
そして、泣きながら崩れ落ちた。


そもそも、今回はO氏に待望の第一子が生まれたとのことで、そのお祝いで集まったのだそうだ。
しかも、サプライズで。

中でもパートナーのI氏は、この直前までO氏と共にいたのにも関わらず、このサプライズの為に、わざわざ来てくれたのだそうだ。

社員のほとんどが、Tシャツまで準備をして待ってくれていただけで十分驚かされるのに、
I氏もいたとなれば、O氏の驚き・感動はかなりのものだったであろう。


「これが本当のマカナイメシか・・・」ただただ圧倒される一年生。

大丈夫!焦らず一歩ずつ、先輩の背中を追いかけていこう!
そんなエールを送りつつ、帰路につく西タイ編集部であった。
Recommend
Ranking
  1. ハマロから新社会人のみなさんへ
  2. ”君は、どうしたい?” ~その身で語る2年目コンビの奮闘~
  3. 青年エンジニアと哲人の物語 中編:7082-見えないものの意味を知る
  4. 「110%の男」が語る、オレ流仕事術|Sansan 松尾佳亮氏
  5. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
Mail magazine