2012.03.22 18年目、新たなスタート!

3月15日。
ビッグビートの創立記念日が今年もやってきた。

ということで、今年もちょっとしたパーティーが開かれるらしい、という話を聞きつけ編集部は取材準備をしていた。

すると、朝から社内に変化があったという情報が入った!。
早速社内に急行すると、異変はオフィスの壁に起きていた!

何とビッグビート名物、数々の伝説のロックバンドのポスターが、社員のポスターに替わっているではないか!


内容は、目指す未来に向かった決意表明ばかりだ。
思い返せば1年前の3月15日。
あの忌まわしい地震が起きた4日後。
世の中が不安でいっぱいだった。
あれから1年。
もう一度あの日を思い出し、未来に向かって頑張ろう!


そのオモイを社内全員で持ちたい、という気持ちを込めて実施したという。

社員は突然現れたポスターに笑いを浮かべながらも、また決意を新たにした。
(ちなみに今回トップ画像に採用させて頂いたのは、中でも最も反響のあったM嬢のものである)


そして、定時も終わった18時半ごろ、社内でパーティーが開催された。
会場に並べられていたのは、「たこ焼き」と「お寿司」。
何とも奇妙な組み合わせである。
しかもビッグビートの伝統である手作りたこ焼きではなく、買ってきたたこ焼き。
社員は首をかしげていた。

そんなパーティーも終わろうかとしていたその時、ケーキと花束を持った、2年生の2人が登場した。

もはや恒例となりつつある、社長夫妻の結婚記念日のお祝いである。
しかし、今年はいつもの結婚記念日とは違っていた。
結婚25周年の「銀婚式」なのである。


そこで司会が一言。
『今回の料理は「銀」婚式にちなみ、「銀」だこと「銀」のさら(寿司)を用意しました!』
場内爆笑!(だったと企画側は思っている)

しかし、笑いの余韻が残る中、8年目のK氏がズバッと一言。
「じゃあビールはスーパードライにしろよ!」

そう、彼らは社長の好きな「プレミアムモルツ」を買ってきてしまったのだ。
缶の色は、ズバリ「金」。


詰めの甘さをまたも感じさせられた1年生。
あと2週間で後輩が入って来るというのに…彼らの焦りは更に増すのであった。
Recommend
Ranking
  1. ハマロから新社会人のみなさんへ
  2. ”君は、どうしたい?” ~その身で語る2年目コンビの奮闘~
  3. 青年エンジニアと哲人の物語 中編:7082-見えないものの意味を知る
  4. 「110%の男」が語る、オレ流仕事術|Sansan 松尾佳亮氏
  5. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
Mail magazine