2012.04.25 いざ勝負!!?

4月21日(土)板倉ゴルフ場

曇り空の下、いつも笑顔のBBT社員だが、
その目の奥にただならぬものを感じる。

BBT内部活の一つ、ゴルフ部。
この日はそのゴルフ部がなんと、仕事でライバル関係にあるH社さんと
ゴルフ対決をする日なのだ!

先週の14日は大雨の中、同じコースを周るという
強行訓練を敢行し、勝つ為の戦略も整えた。
あとは勝利へ突っ走るのみ!

と、思いきや、始まってみるとBBT側は空模様に似た怪しいムード。
それもそのはず、H社さんは精鋭部隊をぶつけていたのだった。
100を切っていないBBT、100切りがほとんどのH社さん。
それでも食らいつくBBT。もっと差をつけようとするH社さん。
そんな構図がずっと続き、いざ結果発表!!!

なんと、H社さんの代表に1位を持っていかれてしまった!!!
これはいかん。
21日の優勝を他社に持っていかれ、落ち込む社員。
(ちなみに14日の優勝もパートナー会社に持っていかれた。)
喜ぶ、H社さん。
BBTのK氏は悔しくて悔しくて拳を握りしめすぎたとか。

翌週のBBT社内ではそんなK氏に代表ハマロのゲキが飛ぶ
「負けていない! 俺はベスグロ(※)だ! 4組中2組勝っているし!」

あくまでも勝ちにこだわるハマロを、流石とみるか、大人気ないとみるか。。。
ゴルフ部はそんなキャプテンを見ながら今日も鍛錬に勤しむのであった。

※ベストグロススコアのこと。コンペでハンデなしの最も良いスコア。
Recommend
Ranking
  1. ハマロから新社会人のみなさんへ
  2. ”君は、どうしたい?” ~その身で語る2年目コンビの奮闘~
  3. 青年エンジニアと哲人の物語 中編:7082-見えないものの意味を知る
  4. 「110%の男」が語る、オレ流仕事術|Sansan 松尾佳亮氏
  5. 新卒採用、はじめました ~2025 spring~
Mail magazine