ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

ビジネスマンの1分ヨガ 2017.02.24 オフィスでヨガ

ビッグビートにはヨガ部があります。



オフィスで朝ヨガ!ご指導くださるのはAkko先生です。


------------------------------

「ヨガって体が柔らかくなきゃできませんよね?」
「ヨガって柔軟体操のようなものですか?」
「ヨガって宗教の一種でしょうか?」
「ヨガって若くて綺麗な人がやるものですよね」

よく耳にする一般的ヨガへのイメージですが、すべてNO です。

簡単に言うと、ヨガは人生を心地よく生きるための心得、のようなものです。
そこには正解はなく、こうしなければいけない、もありません。人との比較も必要ありません。

「今この瞬間に意識をむけてあるがままを受け入れる」
最近Google やApple 社などで実践されてるマインドフルネスという心のあり方を取り入れ、
自分の心と体と上手に付き合っていく手助けになるのがヨガです。

オフィスのヨガでは、体が心地よくなる簡単なヨガの動きと呼吸法を練習していきます。

体に不調な部分があると、不快感、不安感、ストレスが生じるものです。
よく起こりがちな体の症状の改善方法を動かす部分の筋肉や体のつくりを意識してお伝えしていきます。

------------------------------

ちょっとした不調をヨガの教えで快適に。

このコーナーでは、仕事のスキマにできるヨガをAkko先生に教えてもらいます。
Recommend
Ranking
  1. IKEUCHI ORGANIC 牟田口氏 「数字を見るな、お客様と向き合え」
  2. オートメーション・エニウェア 長橋氏「最後の決め手は自分の信念」
  3. 進化する大丸松坂屋百貨店-生き残るための「未来づくり」とは
  4. 【2019年版タイレポート】 実はバンコクってこんなところ!
  5. 世界の鯖江となるか。商工会議所発のマーケティング拠点がオープン
Mail magazine